2010年1月31日日曜日

En Belgique

移動日。
朝、6時。ホテルにMKタクシーのシャトルバスが迎えに来る。
私たち専用で予約したので、荷物も無事・・・積み終わり、伊丹空港へ。

今日は、約22時間の移動。
ホテルから伊丹まで、シャトルバス。
飛行機が、伊丹~成田、成田~パリ。
パリからブリュッセルは、ANAのシャトルバス。

チェックインするまで、一番心配やったスーツケースの重量制限・・・。
今回のフライトは、一人30キロまでOK。さらに、6人まとめてチェックインしたので、6人分×30キロ=トータル180キロまでOKでした。
そのうちの72キロが私とジェの荷物・・・。二人だけやったら、こんなに持って帰れんかった。
このときが一番彼らに感謝したかも。。。

チェックインさえ済めば、後は、楽勝。

と思うのは私だけみたい・・・ジェは、行きと同様に、狭い、寝れない、腰が痛いとうるさかった。
さらに、ニコラとこの旅での反省会を隣で延々とやってたような気がする・・・。
私は、行きよりも前にゆとりのある席に座れたので、余裕。
映画をたくさん見て、眠いときは寝た。


シャルルドゴール空港についてすぐ、なんと、鼻血が出たん。
帰ってきて、興奮したのか?鼻血が止まらんかった。

こっちに戻ってきて、すぐ気づいたのは、鼻血のほかに、顔や手のむくみ。
日本にいるとき、ずーーーっと、全体的にむくんでたし、肌の調子も絶不調だったけど、戻ってきてすぐ、マシになった。
不思議ーーーーー。


0 件のコメント:

コメントを投稿