2010年1月27日水曜日

C'est la vie

今日はおねえとあゆみがついてきてくれ、昨日、地元で済ませたかったこと、できなかったことをする・・・。

「腹帯の祈祷」してきました。
ベルギーでは、こういうのないんよね。
安産の神様の日岡神社へ。
戌の日じゃないから、全く、人がおらんかった。

気分的に、やってよかったわぁ~と思えた。


次、郵便局。
次、おばあちゃんに会いにおばちゃんちへ。
おばあちゃん、明日、92歳。
痴呆のせいもあり、何回も名前を聞かれた。覚えてるのか?忘れたのか?思い出して確認しとるのか?ちょっとわからんかった。体は、とても元気らしい。
会いに行けてよかったわ。
次、帰るときまで、元気でいて欲しい。
ほんまに久しぶりに、おばあちゃん、おばちゃん(お父ちゃんの妹)、いとこにも会え、目頭が熱くなった・・・わ。

なんとか、今日のやりたかったことは達成。
ジェのいるホテルへ戻り、人口温泉につかって回想してみる・・・あっ!という間に時間って過ぎるわ。
しっかり生きなあかんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿