2010年1月19日火曜日

à AKIHABARA

ジェとベルギー人4名は、朝から、私は午後から秋葉原へ。
どうやら、午前中にメイドカフェに行ったらしい。
まず、入って座っただけで、500円支払う必要があったこと、そこで働く女性を見て、どう見ても12-3才にしか見えない!怖い。恐ろしい(笑)というのが、彼らの一言目。
後、不思議な魔法をかけてくれたらしく、その呪文の最後に、指でハートマークを作り、「らぶぅ!」と言ってたそうな?!

まぁ、とにかく、自分たちだけで、楽しんでくれて何より。


私が合流後、秋葉原のヨドバシカメラに行って、それぞれ、欲しいものを見て回る。その途中、マッサージ機にはまる彼ら・・・、特に、ひざ下マッサージ、最高!やって(笑)
こういうの、ベルギーにはないかも。ね。・・・そういや見たことないかな?うーーーん、わからんけど。
足のむくみ、足の疲れがいっぺんにとれそうでした。
いいね。テクノロジー。


ヨドバシカメラを堪能した後、X社の時からの友人YUFUとマクドで合流。
彼女も仕事で忙しい中、会うために時間を割いてくれました。ありがとう。

私の友人というか元同僚たち=日本のキャリアウーマンは、みんな、とてもよく働いていると思う。
会社は、彼女たちの働く姿勢や熱心さにもっと感謝してほしいです。
彼女たちのような人がいてこそ、会社やチームが成り立つんだと思う。

夜!
夜は、フィリップの日本の同僚と私の友人ITAさんと合同宴会するため、大手町へ。
フィリップの同僚・・・いい会社にお勤めの人たちだけど、いまいち、心配りのない人たちでした。
私の友達じゃないから・・・こういう考え方の人たちもいるわな。くらいの気持ちで見てましたけどね。
で、私とジェは、久しぶりにITAさんと会い、彼の気遣いはよくわかったので、やっぱりうれしかったし、楽しかった。
類は友を呼ぶ・・・これって一理あるよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿