2010年1月26日火曜日

ma famille

15日から日本に戻ってきてたのに、家族みんなと再会したのは、今日が初めて・・・すみません。後回しにして・・・家族やから、まぁ、後でも・・・と思い、ついつい・・・。

お昼14時くらいに地元へ戻り、妹と市役所へ直行。
結局、手続きは終わったけど、書類が出来るまで、最短で2月2日。1週間はかかるとのこと。
残念ながら、引き続きしたかった手続きはできず。後は、おねえにお願いすることに。
出来る範囲で思い出した郵便局のゆうちょの住所変更。
近所の郵便局へ行ったら、窓口業務は16時終わっていたため、説明だけ聞いて、明日、もう一度。
・・・手続き関係、私だけか??・・・どこにいても、なかなかスムーズに進みませんわ。

夜、19時から、やっと家族みんなで再会。
いつも行ってたレストラン「かもめ屋」で食事。
ジェはステーキと伊勢海老のセット。
ベルギーではこういうセットはないみたいで、驚いてた(ような気がする)。


食後は、おねえの家に移動。
明日、妹が誕生日なので、みんなでHAPPY BIRTHDAYを歌い、クラッカーを鳴らす。
プラス、私とジェの結婚のお祝いも・・・。
あゆみが1曲、おねえが1曲、ピアノ演奏をしてくれた。
どうやら、この日のために練習したらしい。


やるね。彼女たち。


今晩は、ジェはホテルに戻ってもらい、私はおかぁちゃんちに泊まることに。夜中、何時くらいまでしゃべったやろう??覚えてないわぁ~。

2 件のコメント:

  1. haruharu2010年2月8日 8:55

    このときの写真を仕事の仲間に見せたら、POPOと私を間違えた。
    確かに体重は一緒くらいになってるけど・・・。

    なんだか複雑。

    返信削除
  2. 体重・・・そうかぁ~、今、おんなじくらいなんやな。戻ってからは、それほど増えてない・・・と思う。(はかるの怖いからはかってないねんけど・・・ね。)
    とにかく、おなか重いわ。

    返信削除