2010年1月28日木曜日

à NARA et la fête de YAKINIKU

ジェとベルギー人4名、彼らは、奈良へ。奈良で、NAOMIちゃんと合流する。
私は、大阪で友人に会うので、別行動。
大阪の中崎町方面へ行く。この辺りは、大阪なのに、下町風で、ほんまに大阪?と思う風景が続いてる不思議な街。MIHOちゃんに教えてもらってお店を見て回ろうと思ったけど、思ったより、時間がなく、お茶して終わってしまった。もう一つの用事、阪急百貨店に勤めている友人を見つけるために歩く・・・が、阪急百貨店、改装していて、前と全然違っていてわからず、たどり着けず。
焼肉パーティが19時から京橋であるので、断念して、集合場所へ。
今晩は、TANAKAくん夫婦、Ikuko、OHTSUBOっち、NAOMIちゃんと私達の11名で焼肉戦争!
ジェとNAOMIちゃんの肉バトル、面白かったわ。
日本人には御馴染みの内臓関係の肉は、ベルギー人たちは、初めて見たし、初めて食べたらしく、ドン引きでした(笑)

実は、この焼肉パーティの間、トムトムは異常なホームシックにかかってしまい、ジェに絡みまくり・・・ジェがかわいそうなくらい。
ジェの友達・・・3人は、遠慮もなければ気遣いもない幼馴染。トムトムは前の会社の後輩で、10年以上、ベルギーから離れたことがなかったらしいし、新参者で、幼馴染の3人とはまた違うから、寂しくなったのか・・・とにかく、食事が終盤のころ、ジェとトムトムは二人で外へ出て、話してたけど、ちょっと大変そうでした。

写真は、ニコラ、NAOMI、ファルコン 



0 件のコメント:

コメントを投稿