2010年1月6日水曜日

Nous avons visité PARIS...


日帰りでパリへ。

頼まれた買い物「VUITTONの財布」を買うために行くつもりやったんですが、急遽、諸事情により、財布は購入するのをやめるという連絡があり、ジェとジェジェにわざわざついてきてもらったけど、特に目的がなくなってしまった私・・・。


結局、ラファイエットの中を少しぶらぶら。ブランドのコーナーの前には、アジア系な人たちの行列がすごい。日本人だけでなく、韓国人や中国人がたくさんいたと思う。(聞こえてくる言語が、日本語じゃなかったから)
そんな様子を横目に通り過ぎる・・・。洋服、靴、赤ちゃんのものもいろいろ見たけど、ほしいものもなく、もう出ることに。


と、いっても目的がないので、ぶらぶらちょこっと観光でもしようかと・・・シテ島にあるノートルダム大聖堂へ向かう。今日は、寒いからなのか?観光客が少ない。夏、来たときは、中へ入るのに、長蛇の列。もちろん入らずに帰ったので、今回初めて中を見た。外からは見えないステンドグラスがとても綺麗でした。
その後、モロッコカフェで遅めのランチを食べ、普通に帰ってきた。

とにかく、めちゃめちゃ寒かったので、思ったより自由に動けず、あーーーー疲れたわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿