2010年1月13日水曜日

l'examen médical périodique (5)

定期検診。
今日は、ママといっしょに行ってきました。
2つのアポイントがあって、最初は、いつものジネコの先生。
出産の時に持ってくるもののリスト
母親学級的なコースの紹介されたリスト
ジェの会社からもらわないといけない紙の名前を書いてくれたメモ
次回用の尿検査のケース
血液検査をするための紙
などなどをもらい、説明を受け、いつもどおり検診。
なーーんにも問題ない・・・らしい。

2人目の先生は、エコーのスペシャリストの先生。
今日のエコーは、なんと、bébéの顔もちゃんと見えちゃいました。
びっくり。
っていうか、すごい!今のハイテク時代でラッキー。すばらしい!
先生は、毎日ヨーロッパ人の顔を見ているので、私たちのbébéの顔を見て・・・鼻が低い・・・おかぁさん似かもね。・・・やって。ガーーーーン。
ジェにそっくりがいいと思ってる私なのに・・・ジェ似ではないかも・・・。ちょっとショックでした。
もっとおなかの中のbébéに話しかけなあかんわ。
・・・ジェの顔でお願い!
ってね。


5回目の健診記録
21週6日
体重増加 7.5キロ
胎児 560g

体重は、前回から2.5キロも増えていて、かなりびびってたんですが、年末年始、パーティがあるから仕方がないね。
問題なし・・・っていわれました。
日本だったら、母子手帳に赤字で増加しすぎ注意って書かれるはずやねんけど。

そう、体重もがんがん増えてるし、おなかも結構ボンと出てます。
胎児の大きさをグラフで見ると、ヨーロッパ標準サイズより、若干大きめのよう。
だからなのか?おなか・・・すごいです。


今回もエコーで性別を見てもらいました。
200%女の子だそうです。
ふふふ。

2 件のコメント:

  1. やっぱりpopoに似てるのね。
    ていうことは、顔は丸々してるのかしら?

    返信削除
  2. それが・・・後頭部は外人らしい形で細長く、顔は、丸か長いのか?わからんかった。目の辺りも平ら?なのか外人なのか?わからんかったけど、先生いわく、いつも見ているヨーロッパ人ではない!と断言された。だから、結構、私に似てるのか?と思ったのだ。がはは。

    返信削除