2010年1月20日水曜日

SUMO, ASAKUSA et le place du Palais Impérial

今日は、朝から外出。
まずは、両国国技館へ。
相撲のチケットを買いに。一番安いチケットは、売り切れてしまい、2番目に安いチケットを購入。
ひとまず、テレビで放送していた時間、16時以降の取り組みを見る予定で、次は、浅草へ。
稽古から出てきたお相撲さんといっしょに・・・大柄な彼らもお相撲さんといっしょだと小さい。


浅草では、x社の時の友人YOKOと合流。
彼女は、京都→九州方面→1年半前に東京へ引っ越してきたらしい。だんなさんの仕事のため何度も引越しがある。
たいへんよなぁ~。

20代(主に20~27歳)を、ともに過ごした彼女との会話は、ひさしぶりに話すけど、久しぶりっぽさがなく、なんか不思議な感じでした。しかし、今、思えば、馬鹿なこといっぱいしてたかも・・・
恥ずかしいわ。

浅草をぶらぶら。ジェやベルギー人4名は、Tシャツを買ったり、お土産を買ったり・・・仲見世通りを満喫していました。
その後、皇居周辺へ移動。

もう16時ごろになり、YOKOとは、ここでさよなら。息子たちが戻ってくる前に家に戻らなあかんのだ。
・・・私達は、急いで両国へ戻り、相撲観戦。
遠い後ろの席やけど、なかなか見ごたえのありました。
朝青龍の取り組み、すごくよかった。マスコミからバッシングされることが多い人だけど、取り組みは素敵だったわよ。

今日1日、あっという間・・・なんやけど、さすがに歩き疲れて、両国国技館へ付いたときには、ぐったり。最終列の空いてる席で、寝転がったまま観戦してしまった・・・なんと行儀が悪い私。

もう、一歩もあるけんわ。
がるるる。


0 件のコメント:

コメントを投稿