2012年5月25日金曜日

1er jour à PARIS


パリ。
半年ぶりにRさんに再会しましたー。
いつもどおり、やさしい気遣いで、以前と変わってないところが安心感倍増。

行きたい所がたくさんあって、先にリクエストしていたので、それを順序良く、行きやすく予定を立ててくれて、+α、いろいろ案内してくれて助かりましたぁー。
ありがとです。

お昼は、ベトナム系中華料理のレストランに行ったら、小さなお店で狭すぎて、ベビーカーがいっしょだと他の人が入れないので、遠慮してほしい。って。
テイクアウトして現代美術館のそばの広場で、昼ご飯。
安いし、日本人に合う味。また食べたい味でおいしかったッス。


Minh Chau
10 rue de la Verrerie
75004 Paris
01.42.71.13.30


現代美術館って、上に書いたんですが、
正式名称は、
ジョルジュ・ポンピドゥ国立美術文化センター
(サントル・ナシヨナル・ダール・エ・ド・キュルチュール・ジョルジュ・ポンピドゥ、Centre National d'Art et de Culture Georges Pompidou)というそうです。(WIKIPEDIAより)

中には入ってないけど、建物はかなりオリジナルな現代的な雰囲気をかもし出していて、パリっぽいような、パリっぽくないような・・・


ポンピドゥ・センターの後、マレ地区と呼ばれるところをブラブラ散歩。
マレ地区は、パリの古い町並み残っている場所で、アンティークもののお店やブロコントなんかもあり、手芸屋さんとか手作りアクセサリー素材屋さんとか、いっぱい。
1軒、自分が好きそうなお店を発見して、思わず、しょうもないものをちょっと大人買いしましたわ。
お店の名前わからず・・・

義妹と会うまで(義妹に引き渡してもらうまで)の時間、おうちに寄らせてもらい、待ち合わせの凱旋門まで送ってもらった。

夜から明日は、義妹にハバトンタッチ。
今日は、Rさん、一日中、付き合ってくれて感謝。ありがとでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿