2012年5月13日日曜日

2 nuits par 3 jours

2泊3日。



で、甥っ子2人が我が家に泊まりに。

多くないっすか?この日数??


どうやら、ギョウムが、パパママとステファニーに打診したところ、2泊3日は長すぎる、無理。
と断られたらしい。
それを知らずに、ジェは、「OK」と一声で返事(←したと思う)。

私に事前?相談は一応あったけど、OKと言いたいオーラが出てたので、私もいいよと言った・・・というか言ってしまったん。



なんとも、かんとも、この2泊3日、
甥っ子たちがやりたいことや都合の悪いそうなことは、ジェに直接言わんから、何度も私とバトルしたわ。
疲れたーーーーぁ。


更に、今日、キャロル&ギョウムが彼らを迎えに来たとき、
すでに、ステファニー&アルノー、息子たち2人がパパママの家に母の日のお祝いに来ていて、また家族勢揃いしてしまった。
で、ジェが、
フリッツをみんなで食べよう!って。
おおお、何を言い出す・・・?

パパママの家のジャガイモを切って、揚げる準備。
さすがに私一人は無理なので、ママ、ステファニーにも切るのは手伝ってもらった。

テラスで、アペリティフを楽しみしながら、フリッツを待ち・・・。
甥っ子たち4人+娘は大はしゃぎで駆け回り遊びまくり。


なんか、疲れたけど、
いいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿