2012年5月26日土曜日

2eme jour à PARIS

パリ、2日目。
昨日夕方にジェジェのうちへ来て、寝て・・・
お昼前にジェジェに迎えに来てもらい、外出。
まずは、ジェジェの相方の家の近くまで行き、彼女のおねえちゃんの子供といっしょに公園へ。

とはいえ、ココはパリ中心地。
住んでるところ、彼女の家(両親の家)は、パリ6区のアパート。

まるで雑誌に出てきそうなエントランス。
素敵過ぎ~~~。

更に、小さいときによく行ってた公園へ行こう。って。
これも、
パリ6区の「Jardin du Luxembourg」。
これもガイドブックに載ってるわよー。って、言いたい。

本物のパリジェンヌって、おるんやな、当たり前やけど。


お昼過ぎから、相方の友達の誕生日パーティがあって、おいしいクスクス(モロッコ料理)食べれるよー。
って、言葉に惹かれて、参加した。

自分ひとりやと、躊躇したけど、娘もいっしょやと、図々しいかぁちゃんになってるかも・・・。

それにしてもおいしいクスクス。
ご馳走さまでしたぁ~。


今回は、観光があまりなくて、いつもにないパリの過ごし方。
2日あると、ええな。



0 件のコメント:

コメントを投稿