2012年5月16日水曜日

Bon AnniF

ジェジェがフランスから娘の誕生日のために帰ってきた。
事前にわかっていたので、せっかくやから、ジェジェ、ステファニー家族、パパママも招待して、娘の誕生日会をしたん。
(先週末、キャロルの息子2人を2泊3日で預かって、金曜日の夜BBQをしたから彼らは招待せず・・・)

正直、最初は、そんなつもりはなかったんやけど、せっかくやしって、誘ったステファニー家族。
これが、ちょっと後で問題に・・・
キャロルから、なぜ、うちは呼んでもらえない?
って、不満を言われたそうな・・・。

まー、気にせず、予定どおりしたけどね。



おかぁちゃんから送られてきたカードで「HAPPY BIRTHDAY」という飾りがあったから、それも壁にちゃんと飾って、今日、着てる服もうちのおかんから!

ママとステファニーから事前に「何がほしい?」って聞かれたので、
フランス語の本、希望!
洋服以外。

ってお願いしてたのに、笑わすために?と思うくらい、
ママ、ステファニー、そろって服のオンパレード。
最近、日本っぽい格好しかしてなかったから、ベルギーっぽいものを!
と思ったらしい。

これも私のネタ帳の肥やしになったわ(がはは)

そう、誕生日パーティのクライマックス、ケーキ。
ナミュールでは、有名な「maison des desserts」。
チョコレート好き派 と タルト派がいるとわかっていたので、2種類。

朝からバスに乗って、ケーキを買いに行ってきたん。



14日にろうそくを吹き消す楽しさを知ったので、今日は、余裕でしたわ(笑)



La maison des desserts
Rue Haute Marcelle 17 
5000 NAMUR

0 件のコメント:

コメントを投稿