2010年12月19日日曜日

Il neige.(3)

雪で、外は真っ白。でも、午前中、雪は降っていなかったので、
パパママ、ジェと娘と私、5人で、家の近くの森を散歩。
なんやかんやしゃべりながら、1時間半くらい歩いたかも。
この散歩の後、お昼ご飯を食べて、おしゃべり。
ゆっくり休んでちょっと家の作業をして・・・と思ってたけど、急に、ブリュッセルに帰ることに。
ジェ曰く、外を見たら、どんどん、雪が降ってきてたから、夕方になると帰れん・・・。と思ったらしい。
が、すでにかなり危険な道路状況。
パパママの家を出発してすぐ、森のそばで、対向車とすれ違うために、端に寄せたら、雪に埋もれてしまって、車が動かず。
パパママに電話して、きてもらい、みんなで車を押して、なんとか、普通の道まで行けたけど、どうなるかと思ったわ。
そう、なにはともあれ、今は、ブリュッセル。
2時間くらいかかりましたが、無事、戻れました。

右の写真、散歩に行くときの娘です。
娘の防寒用グッズは、ブリュッセルにおいてきてしまったので、ナミュールに置いていたものを組み合わせて、なんとか・・・大丈夫やったかな?
青いマフラー付き帽子は、ジェが赤ちゃんとき使ってたもの。
ママ、記念に保管していたらしく(というか捨てられず)、今、娘が使うことができた。
なんか、ちょっと、すごくないかい。約30年前のものよ。

今年、最後の月、12月。
かなり久しぶりにジェと自分のツーショットの写真。
このところ、娘と私、娘とジェの写真はあっても、ジェと私の写真って、いいのがなく(これもまぁまぁやけど)、クリスマスカード兼年賀状に使える写真がなかったんよね。

もう遅いけど・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿