2012年11月8日木曜日

HIMEJI

今日は、蛍、中心な1日。
姫路市立動物園へ。

姫路の動物園は、創業何年?
HPを見てみたら、1951年12月開園。
なんと61年も営業してるん。
姫路市が経営しているので、値段が超良心的なところが素敵なん。

入園料大人200円。(2012年現在)

私が小さかったときでさえ、確か、入園料大人100円。
子供20円とか。
忘れたけど、おじいちゃんがいとこといっしょによく連れて行ってくれた思い出の場所。
象の名前は、「姫子」。
私が小さいとき見たのも、確か・・・姫子と思い、またまたHPを見ると、1994年1月、1代目姫子は50歳で他界(人間でいうなら約80歳で老衰だったそう)
現在、2代目姫子が園で活躍中のようですわ。
姫路城の方は、今、修繕工事中。
とはいえ、天守閣部分は見学が可能なんで、できれば行きたかったけど、今回、体力的に動物園だけで限界でしたわ。残念。

 http://himejijo-syuri.jp/

帰り道沿いに、たこ焼き屋を発見。

たこ焼きを注文。

これまた、久しぶりでおいしかった。
お店の方が、トロっとした感じ。家ではこうはいかんのよねー。

焼きすぎるん。

後、ガスやな。
やっぱりガスで焼くと、おいしい気がする。
いつもは、進んで食べたりせんのに、今日は、天気と雰囲気、においに誘われて、たこ焼きをおいしそうに食べてた。

夕方16時には、帰宅。

今朝、9時には外に行きたい!
って、彼女の希望で外出。

元気いっぱいの蛍、疲れてるんやろうけど、私たち、二人とも時差ぼけでして…。
疲れてるんに、夜、寝れない日が続いてますん。

病気じゃないからええねんけど、
眠いのに寝れん。
これは初めてで辛いッス。



0 件のコメント:

コメントを投稿