2012年11月10日土曜日

GYNECO


午前中は、産婦人科へ。
なぜか?を書くと、変なんですが、
母子手帳をもらうためになん。
市役所で、母子手帳がほしいと伝えると、もらえず(涙)
産婦人科で受診してもらうと母子手帳をもらえる申請用紙が渡されるので、その紙がないと駄目
とのこと。

産婦人科の窓口で、役所の窓口の人に言われたことを説明。なんとか診て貰えました。
が、
それにしても、変・・・よね。



私自身は、日本の産婦人科を体験するのもいいかなーと、かるーく考えてたので、姪っ子が生まれた病院へ行って、
で、書類をもらい、母子手帳もらえる準備をして・・・OK。


来週、市役所の窓口へ。


他の人たちは、どうしてるんやろー?




追記: 翌週、市役所の窓口の中でも、保健センターという建物&住所が違う場所へ予防接種のことを聞きに言ったら、
市役所の市民課は、保健センターの代理窓口でやっているから、書類のことを言われたみたいで、直接、保健センターに問い合わせしていたら、ベルギーで発行してもらった証明書だけで大丈夫やったみたい・・・です。
やいこしい・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿