2011年12月7日水曜日

l’appareille de photo

やっちまった。




何を?って、説明しますね。

とうとう2つあったカメラをどちらも壊しましたん。

突然!動かなくなってしまった・・・。
わけではなく、いろんな段階を得て、とうとう、どちらも再起不能なん。

まずは、EX-H10。
4月にジェジェのところへ遊びに行ったとき、カバンから取り出して使おうとしたら、すでにおかしな状態。
これ、第一段階。

ONを押すと、レンズ保護シャッターのある小さい窓の2枚の羽状の1枚が開かない。
なぜか、ひっかかっていて、手動で開くことができていたので、今まで、だましだまし使ってたん。

10月くらいに、EX-H10の調子が悪いので、以前使っていた古い方のカメラを使おうと思い、出して使ってみようと思ってたら、娘に、知らんうちに、落としてしまい、即、再起不能になってた。

あーー、って、一瞬で、「サムッ」。

とりあえず、今のEX-H10の方が使えてるからええわぁ~、しょうがない。
なんて、軽く思ってたら・・・

今日、ソファの上に置いていたカメラ(EX-H10)、ちょっとよそ見したら、娘が触ってて、鈍い音が聞こえた。

落とされてましたわ。

マズッ。

状態を確認したら、残念ながら、レンズ筒状部分が中途半端な状態でブロックされたまま動かず、OFF-ONしたいけど、まったく、動かず・・・(涙)


今日のこれだけならまだマシ。

実は、もう少し前のもう一つ古いカメラを壊したことは、それをジェに黙ってて、言ってなかったので、今日の事件は私にとって、かなり大事件。

「とりあえず、前の奴使ったら?」って、絶対言われるから、今回、まとめて、2つとも壊してしまったことを言わなあかん。


がるるる



がーーーー、こりゃ電話だ。
まずは電話がいい。

すぐに電話してみるが、仕事中なので、もちろん、出ない。

あー、安心してる場合ではなく、
折り返しの電話待ち中、どこから説明するか考え中。





後から、電話があったとき、正直に全部話したら、案外あっさりした返答。

2度の失敗、自分の鈍さが寂しい。



新しいのを買う相談をして、さらに買うまで、肩身狭いわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿