2009年12月2日水曜日

Une fame japonese est gentille.

私、こっちにきてから、友達ができず、今まで、それほど気にもしてなかったけど、
今になって困ってます。
唯一の話してた友達は二人。
そのうちの一人は日本に帰り、もう一人は、同じ同居ビザ、来年結婚予定。けど、妊娠はまだ。
身近に妊婦、出産経験者はなし。

で、今日はお願いして、国際結婚している日本人奥様(子供あり)のおうちに遊びに行ってきたん。


感想を先に書くと・・・会ってもらってよかった。

妊娠中のこと、子育てのこと、日本と考え方の違いなど・・・知らんこと、教わることがたくさん。
聞きたいこと、聞いてほしいこと・・・とにかくしゃべりまくり。
最後に、日本語の育児書を数冊借りて、さらに、妊婦用ズボンも借り、腹巻をもらった。
腹巻は買いたいものリストに入れてたけど、まだ買ってなかったし、
妊婦用の服も、それほど、買ってないのでほんとうに助かった。


ほんま、知らんことが多すぎるわ、私。

妊婦って結構忙しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿