2009年12月11日金曜日

la fête


ジェの友達とSaint Nicolasとニコラの誕生日パーティ。
事前にくじ引きをひいて、誰かが誰かに10ユーロまでの(サ・ニコラ用の)プレゼントを用意することになっていた。だから、受け取るプレゼントは各自1個。
写真は、ニコラが私にくれたプレゼント!キティちゃんのルームシューズ。

参加者: エリック、ベルジニ、ニコラ、トーマ、キュキュア、ジェ、私。

今回の食事の準備は、私。最初に小皿で2つ用意。かぼちゃの甘辛煮、サーモンに塩・こしょう、お酒を振って、小麦粉をまぶして焼いたものに、大根おろしとしょうゆ。メインは、ご飯、ハンバーグ&エビフライお子様ランチスタイルで。
デザートはジェ、フォンドンショコラ。とニコラが、VENDENDERのメルベユーを買ってきてくれた。(というか、強引にリクエストしたのだ)

彼ら、いつも、うちに集まりたがる・・・新年会もやろうよ!と言われてたけど、
新年会は、二人で過ごしたいと私がリクエストしたことをジェが彼らに話すと・・・一瞬シーーーン。
エリック以外は彼女がいないので、寂しそう。彼らの中の遠吠えをする犬が見えました。ワォーーーン。
そのとき、私だけがニンマリ。
ジェを独り占めできるのは、今だけ。
5月にはBABYが加わるので、さらに激しい戦いが続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿