2009年12月6日日曜日

Saint Nicolas

12月は子供たちは、プレゼントをもらってばっかり・・・。
あげ過ぎ・・・と思うのは私だけだろうか?

サ・ニコラって・・・何よ?と偉そうにジェに聞いてみたところ、
1年間いい子にしていた子供たちは、サ・ニコラからプレゼントをもらえるというお祭りやって。

とにかく、ジェの甥っ子たち(キャロルの方)、すごい量のプレゼントをもらうのでいつも腹立たしく思う私なのですが、
Godparentをやっているので、プレゼントを持ってキャロルの家へ。
彼ら、ほんまにいっぱいプレゼントをもらってるし、1つのプレゼントを大事にしている気配がないところが嫌や。

心、狭いかな・・・嫉妬かしら?


今、私のおなかに赤ちゃんがいるけれど、この子がもらう立場になったとき、プレゼントは、1個だけでいいと思う。
そんなにあげてたら、物を大事にしないと思うし。
ありがたみがわからんやろ・・・など・・・私なりの意見をジェに言ったら、
じいちゃんばーちゃんたちの楽しみを奪ってはいけない、こっちは、こういう習慣が普通だから、普通にしようよ・・・だって。

がるる。


この方のブログにいい説明が載っていたのでリンクします・・・
http://jjworld.blog63.fc2.com/blog-entry-185.html

0 件のコメント:

コメントを投稿