2011年10月15日土曜日

Visitons Bruges et Bruxelles

イギリスに住んでいる知人KARARUくんがベルギーに遊びに来てくれ、ブルージュとブリュッセルを観光したん。

イギリスからブルージュに到着するバスがあるらしく、待ち合わせは、ブルージュで。
私、ブルージュは、3度目かな?
オランダ語地域なので、私も未知の土地を観光ししてる気分。
標識がオランダ語だけしかないから、ぜんぜんわからんし。

同じ国とは思えん雰囲気がするブルージュ。


写真は、
愛の湖と呼ばれる、美しい景色。
と、下は
風車。

ベルギーに風車?ってちょっとなんで?って思ったけど、ブルージュは運河の町、水の町やから、ありなんよね。


14時半ごろ電車で移動。
KARASUくんの友達のドイツ人の女の子とグランプラスで16時に待ち合わせ。

GO!ブリュッセル。


ブリュッセル観光する前に、ホテルへ荷物を置きに行きたいのに、
横断したい道に人人人+警察いっぱい。
世界中でやってるらしい「Occupy」デモ行進に出会ってしまった。
あららら・・・。

観光だけでなく、こういうのも見れてしまった。これはラッキーかアンラッキーか?
ジャッジは彼らに任せよ。。。


ブリュッセル観光。

歩く、歩く、歩く。
歩く、歩く、歩く・・・


とにかく、たくさん歩いたわぁー。お疲れさんでした。



途中に寄ったカフェは、
A la Mort Subite
Rue  Montagne aux Herbes Potagères 7
1000 Bruxelles

http://alamortsubite.com/

ここ、猫がいたんやけど、4年前に死んじゃったらしい。
前もウェーターの人に聞いたかもしれんけど、ココには猫がいるという印象が強くて・・・
また聞いてしもたわ。

寂しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿