2011年9月23日金曜日

PARISSERIE-CHOCOLATERIE YASUSHI SASAKI

PARISSERIE-CHOCOLATERIE YASUSHI SASAKI
Avenue des Franciscains 10
1150 St-Pieters-Woluwe



実は、今回のフランス語のクラスに、初めての日本人クラスメートに出会い、その女性がこちらにお勤めということもあり、プラス、娘を預かってくれた友達のうちで、ここのケーキを食べたことがあったので、先日のお礼は、
PARISSERIE YASUSHI SASAKIのロールケーキにしよう!
って、思ってて、本当は預けた水曜日に持って行きたかったけど、水曜日、買いに行ったら、お店が休み、かといって、何も他の案が思い浮かばす、お礼を用意できず、そのまま預けてしまい、後ほど。。。って、別れて、今日にやっと買いに行ったわけですわ。

そう、お店。
写真の通り、おいしそうなケーキとパンが並んでて、見るだけでも目がキラキラする。
実は、これまた店頭で販売している女の子も、学校で発見し、話しかけた人やった。
店員の女性が、仕事中のクラスメイトを呼んでくれ、話ができて、クラスメイトが大胆にもSASAKIシェフを呼び、なぜか?挨拶をさせてもらったん。

今日は、ちょっと買いに行ったつもりが、HAPPYな気分が倍増して、帰ってきた次第です。


余談ですが、コンクールに出展されたチョコレートの作品が飾ってあって、こういうのが見れるチャンスが身近にあるのは、ベルギーのいいところやわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿