2010年5月12日水曜日

l'examen médical périodique (10)

結局、今日までに生まれず。
いつもどおり健診を受ける。問診、内診、血圧。パーフェクト(笑)
子宮口は、やっぱり継続して開いてきてるらしいが、陣痛の全く気配なし。
赤ちゃん、妙におなかの中で落ち着いてる。
生まれてくる気があるんやろうか?不明・・・。

予定日22日までに生まれない場合は、
 ・赤ちゃんがどんどん大きくなって出産が大変になる
 ・緊急で時間外に産気付くと担当の先生に赤ちゃんを取り上げてもらえない
ので、陣痛促進剤を使おうかと家族で検討していることを先生に伝え、相談する。
先生いわく、心配しなくてもそれまでに生まれそうよ、とのこと。

ほんまかいな?

10回目の健診記録
38週6日
体重増加 14.1キロ
胎児 3400g  51cm

体重、えらいことになってるけど・・・ベルギーではたいした問題ではないらしい。
5月になってから、体が重い、特におなかが重くて寝れない日が多い・・・。
辛いわぁ~(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿