2009年6月5日金曜日

TUPPERWARE chez Stéphanie

今日、19時半から、ステファニーのうち。
彼女がオーガナイズしてくれた「TUPPERWAERを使った料理教室」へ参加した。
TUPPERWAER専用の容器を使えば、電子レンジを使って3品料理を1度に作ってしまえるというもの!!
参加者の12名の中から3人が実践、後は見学。
私の場合は、フランス語のレッスン状態。
どうかな?って思ったけど、終わってみれば、楽しかった。
2年前、同じように彼女が誘ってくれたとき、語学だけの問題じゃなかったと思うけど、フランス語がわからんから行かん・・・と言って断ったん。
でも、今回は行って良かった。

今回紹介された容器は、3品一度にレンジできる、手間がかからず、そのままテーブルに出せます!というセット。
レンジ対応の容器を使えばを料理事態は出来そう・・・ただ、3品一度には無理やけどなぁ~、などと邪道なことを思いながら、見学。容器のよさや料理の簡単さに同意して大きくうなずくのではなく、解説してくれる人の行動に伴う言葉の意味がわかったかどうかで大きくうなずく私。


料理が終わったら、試食。


ふふふ、おいしい。

私が今回買ったのは、紹介された商品ではなく、お菓子の型、肉を切るはさみと計量スプーン。
計量スプーンは壊れてたから・・・ね。


最近思う・・・例えば、新しいお皿を使うのが楽しみとか容器がかわいいとか、なんでもええんやけど、ちょっとしたことで料理することが楽しくなればいいな~ぁって。


0 件のコメント:

コメントを投稿