2009年6月14日日曜日

surréalisme, surrealism

6月2日に新しくオープンしたマグリット美術館。
今回、日本人会美術部が主催している「マグリット不思議探訪」に参加しました。
(ちなみに私は非会員ですが、参加できました)
講演会+マグリット美術館内を解説者のガイド付き見て回るというもの。
ジェと私は、講演会は参加せず、解説者ガイド英語バージョンに。
日本語の解説文にもシュールレアリズム(surréalisme、超現実主義) という言葉がたくさん出てきていたんやけど、まさにそのとおり。日常の中の非日常的な絵だと思った。
そのシュールレアリズムの絵が彼のメインでもあるのに、落ち着くのはサベナの絵と最後に見た普通の絵が一番よかった。

私って・・・凡人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿