2012年9月29日土曜日

Notre amies Japonaises

Nさんのおばさんが旅行でベルギーへ来ていらしたので、ナミュール観光を兼ねて、我が家に遊びに来てくれた、Hさん家族。

ブリュッセルに住んでたときは、近かったので、気軽にちょこっとだけ来てもらったりしてたけど、今は、気軽に呼べない距離・・・。
本当に来てくれてありがとう。

Hちゃんは、背が伸びてて、お姉ちゃんに。
Aちゃん、どんどん大きくなって、掴み立ちを始めてた。

他の子の成長って、なんでこんなに早いん?
蛍は、人見知りなのか、なかなかふたりに接近できずにいたけど、
小さなAちゃんにかなり興味があり、Hちゃんとも遊びたい・・・感じ。

ジェが、庭に、「chateau gonflable」(=フワフワ)を出したら、蛍もHちゃんと中に入って大喜び。
その後は、子供同士スムーズに遊べてた。


・・・こういうのを見るとうれしいですわぁ。
天気がいいので、Nさん、Aちゃん、Nさんのおばさんといっしょに、庭を横断して、隣の羊をちょこっと見て、斜め後ろ隣の馬の近くに行って、落ちてるりんごを拾って投げてあげたり・・・


雨だと田舎でつまらんけど・・・、晴れてると我が家、楽しいと思う。
こういう日に来てくれたことに、感謝。


最後にNさんのおばさんが、国際結婚で、人生添い遂げたカップル(ご主人はすでに他界)と聞いて、びっくり。
なんか急に親近感が沸いて、いろいろ聞きたいと思ったわ・・・。


今日は、うちに来てくれてありがとう。


0 件のコメント:

コメントを投稿