2011年8月20日土曜日

pomme de terre

ジャガイモ掘り。

掘ったあと、カラッと乾燥した状態でおいておきたいから、天気がええ日を待ってたん。

幸いにステファニーと息子たち2人が応援に来てくれて、わきあいあい。

ステファニー曰く、小さいときから毎年毎年ジャガイモ堀りを手伝ってたら、やりたくなくなるん。今回は、娘がいて、困ってると思ったから来たけどね・・・

とのこと。

ありがたや。ありがたや。
ジェはジャガイモ堀りの下準備をして、私がイモを掘ってる間、ジェが休憩&娘の相手をしてたん。
やっぱり、大人3人と息子2人になると、目が行き届くから楽やわ。

娘、最初は敷物の上から土を触ったりしてたけど、最後には、イモをバケツに入れるリレーに参加してたわ。普段の遊びと違って楽しそうやったわ。


写真上、ジェと娘 後ろに見える小さな家が工事中の我が家です。
写真下、ステファニーからイモをもらってバケツに入れる娘。


ジャガイモは、販売中です。購入希望の方、ぜひ連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿