2011年8月7日日曜日

à Paris

写真、サンジェルマン教会
Eglise St.Germain des près

中央の2枚、LADUREEでお茶。
Thé au café LADUREE

晴天!

めちゃええ天気。
まずは、サンジェルマンデプレSt.Germain des prèsの辺りを歩く。日曜日なのでお店は閉まってるけど、ウィンドウショッピング。見てるだけでも楽しくなるお店がいっぱいやから、閉まっててくれてよかった。
この地域にあるマカロンがおいしい、日本で人気があるらしいと聞いた、LADUREEというお店でお茶。
ここ、おいしいのかもしれんけど、ウェーターの接客は最悪。
満席というほど混んでもないのに、要領悪いのウェーター。
子供用のいすをお願いしたくて、手を上げてるけど、見てみぬ振り・・・。
お会計したいと3度も言ったけど、待たされまくり。
ただ単に、有名というだけでぼちぼちでした。

でも、お店のデコや子供用の椅子はレトロでよかったけど。


お茶の後は、エッフェル塔tour eiffel。
バスの停留所を探しながら歩いてたら、迷子・・・。
お店のデコレーションに見惚れ過ぎたわ。

気を取り直して、バス停バス停・・・。エッフェル塔へ行くバス停を発見し、待つこと数分。お目当てのバスが来るまで地図見てたら、通り過ぎられてしまった。

バス停におるねんけら、バス!止まれよ!


ちょっとむかついた(怒)



パリ、私が感じたのは、意外と不親切。
お店の人は、もちろん親切な人もいるけれど、マイナスな出来事が起こり過ぎ。

ちなみに、シャンゼリゼ通りのある子供服屋に入って、見て(買わずに)出るときに、同じ通りにあるLADUREEって言うお店はどっち?って聞いたら、あっさり知らんって言われた。
ベビーカーがいっしょで、バスの乗り降りやお店に入るときのドアの開け閉めで、声をかけられたこと、皆無
ブリュッセルでは、ほぼ100パーセント声を掛けてもらえるん。
ベルギーが親切過ぎるのかもしれんけど、パリの人はいまいちやね。

まぁ、最終、エッフェル塔の下の芝生で、娘と遊びたいと思ってたけど、芝生のところはフェンスがしてあって入れず。
ひとまず、記念撮影。

この後、バスでパリ北駅へ。
無事終了。

エッフェル塔のそばで

3 件のコメント:

  1. パリ行ってきたんだね!
    頼もしいわ!智子さんは!
    私らも同じ時にパリにいたかも・・・。
    でもパリはほんと子供用の椅子さえもままならん感じしたよ。確かにあんま小さい子供がいてやりやすいなぁと思わんかった。

    返信削除
  2. あ、同じ週末だったんですね。
    一週間違いと勘違いしてました。ざーーんねん。

    返信削除
  3. 子供のイス、かわいいね(*^m^*)

    返信削除