2011年8月30日火曜日

la maison

週末から、月、火と久々に4日間、ナミュールへ。

やったことは、
  ・じゃがいもの掃除。
  ・水、電気システムの線が通っているところにコンクリート詰め。
  ・軒下のペンキ塗り。
  ・窓枠の隙間にシリコン詰め。
  ・天井作り
などなど。
引き続き作業が必要なものと今回で終了したものとがあり、少し進んだ。

じゃがいもの掃除ちゅうのは、きれいなジャガイモと傷んでるものを分けて、きれいなジャガイモは、販売用。ひとつひとつ手袋した手で拭いていくん。

素人の私には、何がいいのか悪いのか・・・
どう見てもきれいな分だけを袋に詰めて、それ以外は我が家の食糧。

家の分、一年分は余裕でありそう。

軒下のペンキ塗り、2回目をし始めたんやけど、
やっぱりペンキ塗りの後、肩&首が痛い。
前回より、断然マシやけどね。
2回目の正面1箇所のみ、塗り終わった。後、横と裏の3箇所。+、1箇所、古い窓の窓枠。

水と電気の配線回しは専門の人にやってもらったんやけど、
その後の、作業で、壁のライン上のコンクリート詰め。
これは、以前からぼちぼちやってる作業なので、簡単。
後、数箇所、遣り残しあり。でもほぼOK。

窓枠のシリコン詰め。
シリコン詰めをする前に、窓の掃除をして、それからシリコン詰め。
天気が悪くて、なかなか掃除するところまでできんかったけど、これは、今回で無事終了。

天井作り。
ジェとパパで現在作業中。
私がいた時点で、3分の1、終わってたわ。

まだまだ作業が残ってる・・・住むのはいつ・・・???
目標年内、駄目だったとしても来年3月には、引越しする予定
(予定は予定で未定ですけどね(笑))

0 件のコメント:

コメントを投稿