2009年9月8日火曜日

la robe, non plus

来週、コミュンでやる入籍式では、ひとまず、ワンピースくらいは着ようと思ってるんやけど、まったくアイデアなし・・・
私だけで、先週、ブリュッセルのお店を見に行ったりしたけど、選べず・・・。だって、ベルギーでの私のスタイルは「おばぁちゃんスタイル」と以前から言われていて、センスがいまいちなんよ。そういう心のブロックもあり、決めることができず。
結局、ママとステファニーに買い物を付き合ってもらうことをお願いし、
今日はナミュール。

私の希望は、「ベルギー人の女の子が選ぶワンピース」を選ぶ。
彼女たちの意見はめちゃ大事なのだ。

ステファニーは、今日は、11時まで仕事、3時半には息子たちのお迎えがあるので時間がない。
仕事の後、私との待ち合わ時間の1時まで、先に、いろいんなお店を見て、探しておいてくれたので、1軒目のお店で、すでにいい感じのワンピースを発見。
ベルギー人の体格と私の体格はちょっと異なっていて、胸の辺りのデザインが私には合わないものが多い。でも、こちらの人は、肩や胸元が大きく開いたものが好き。
本当、私に合うものがあるなら、まじでOK。即決めます!そのくらいの気持ちでいろいろ試着してみた。着れるものは全部が候補。・・・そこから、さらに、ぴったりサイズを選び、即決め。

あーー、よかった。


どこの店員さんも、来週のパーティのための衣装選びというとびっくりしてたわ。
当たり前よね。


でも、とにかくOK!

0 件のコメント:

コメントを投稿