2009年9月25日金曜日

Je n'ai pas d'anticorps.

検査の結果を聞いてきました。
私たちのホームドクター、彼は本当に丁寧。
検査結果の表、A4、3枚分、ひとつひとつ、それぞれの意味と基準値、そして私の結果・・・それらを延々と解説。所要時間1時間を超える。

結果!私の血!最高!
今まで診てきた患者の中で1番綺麗、と、絶賛されました。
献血したくなったら、いつでも言ってほしいと。
しかし、驚いたことに、私には、いろんな抗体がないらしく、これからの妊婦生活で、特に注意しないといけないことがたくさんあり、猫、生肉、生野菜、赤ちゃん、子供 に要注意!とのこと。
猫、実家では常に3匹(野良状態の猫も含む)と暮らしてた。一匹は寝起きを共にしてたのに・・・なぜ?
生肉、生野菜、大好きなのに・・・なぜ?
赤ちゃん、子供、姪っ子と過ごした時間は、どうだったのか?姪が病気のときなど、いっしょにいたような・・・気がするんやけど。・・・なぜ?
と今頃、思っても、もう遅い。
過去の環境に関係なく、あるはずの抗体がないというのは事実。
日本語で簡単に説明してあったサイトは、こちら↓
http://www.mcfh.or.jp/jouhou/fukudokuhon/20-21.html
さらにフランス語圏で出産した方のHPで、検査結果の詳細がよくわかりました。http://mondo.ciao.jp/kidsabroad/cliniquedakar2.html

このほかにも抗体の書いてある欄は、全部ネガディフでした。

今後、要注意ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿