2009年8月5日水曜日

Stage de KYOKUSHIN à CHARLEROI

CHARLEROIで開催されたスタージュに参加・指導のため、極真空手の日本人の先生方4名と若者1名、合計5名が来白。
英語力もフランス語力もない私ですが、日本語のガイドとしてお手伝いしてきました。
今日は、Waterloo~Atomium~Bruxellesを観光。

久しぶりにガイドブックを開き、前もって日本語で予習。
ドライバーのChristian先生もフランス語で準備をしていたらしく、私の知らなかった観光情報を聞くことが出来て、以外と充実した1日でした。

実は、久しぶりに、たくさんの日本人と長い時間をいっしょに過ごさなければいけないと思うストレスと、それプラス、高速道路で渋滞にあい、私のいつもの病気・・・というか、トイレに行きたい病になりましたわ。あーー、辛かった~。もう大丈夫かと思ってたんやけど、やっぱり、まだあかんみたい・・・やわ。渋滞の高速道路。

2 件のコメント:

  1. POPOの渋滞でのトイレ。
    相変わらず?とちょっと笑ってしまった。 

    返信削除
  2. 再発?まだ、治ってないのかも。

    返信削除