2009年8月27日木曜日

Nous sommes allés à Bordeaux

極真空手の先生パトリックから聞いたレストラン、BIGOUDYに行きたくてBordeauxへ。それと、ネットで見つけた紙屋さんも。
Les mathesから、車で約2時間。
ジェは最初、行きたくなさそうだったけど、私としてはやっぱり大きな町をひとつは行ってみたくて・・・なんとか説得し、観光しに行くことになった。
Bordeauxの町並みは本当に綺麗で、教会より高い建物がない。がっちりした建物、世界遺産の教会たち・・・。なかなか雰囲気ある観光しがいのある場所・・・、なんですが、ジェは、大きな街には、必ず悪い奴がいるという考えがあり、本当に安全だとわかる地域以外は、ぶらぶら歩きたがらない・・・。私はそんなの関係なしに、行きたい場所に向かって行ってしまうので、ジェは、すごくいらいらしてるのがわかる・・・。
紙屋さんの後、レストランへ行ったら、夏休み休暇で7月末~9月1日まで休み。あ---、本当に残念。
事前に電話しようかどうか?考えたけど、ネットでは休みのインフォメーションがなかったので電話確認しなかったのよね。がるる。
適当に安全そうな広場のレストランでランチして、ほんのちょっとだけ、観光して、すぐにキャンピング場へ戻りました。

次回は、Bordeauxだけに2泊3日くらいでゆっくりじっくり街を見て回りたいわ。あ、BIGOUDYも行きたいしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿