2013年1月16日水曜日

Il naige

雪がキレイに積って、天気もいいッスー。
下の写真は、家の庭。
小動物が横切った足跡しかなくて、気持ち良い!
ちなみに、ジェ曰く、昨夜、キツネが食べ物探しに猫のご飯の器のところまで来てたそうな・・・。
 隣の馬です。赤キャベツをあげたけど、反応なし・・・。
 反対側のお隣の羊たちに、赤キャベツをあげたら喜んで食べてた。
更に雪遊び。
ちょっと雪が深いと蛍には歩きにくいみたい(服を着せすぎたかな?)




2 件のコメント:

  1. たなたな@パリ2013年1月25日 13:19

    昔住んでいたアメリカの田舎を思い出しました。そうそう、雪が降った朝は、起きてみると小動物の足跡しかなかったです。シカやウサギが主でした。

    蛍ちゃん可愛いですね。(羊さんも並んでやってきてすごく可愛い!)自然がいっぱいなのに、ブリュッセルにも近いなんてすごく良いところですね。羨ましいなぁ。ちなみに私が住んでいたところは、近くの都会「シカゴ」に行くのに、コーン畑をひたすら5時間半ドライブしないと到達できませんでした。。。わはは。

    返信削除
  2. アメリカは広いですもんねー。シカ&ウサギですか?素敵。
    ベルギーで5時間半もドライブすると隣の国ですわ(笑)
    うちは、キツネ、はりねずみ、今は冬眠してると思うのですが、いのししがよく家まできますよ。
    春夏秋には、キツネの狩りの声とか聞こえたりして、結構、野生な声が聞こえたりもするんですよ(笑)

    返信削除