2011年6月17日金曜日

Mes felicitations pour votre mariage


Eちゃんの結婚式:-)
このところ、雨が続いてて、お天気心配してたんやけど、
曇ってはいるけれど、晴れ間もあり、雨が降らず。


よかった。

今回、花嫁さんのドレス着用お手伝いをさせてもらえることになって、
コミュンの式が始まるまでに、美容院で髪とお化粧を済ませ、その後、ドレスを着用。

もう一人、Sちゃんといっしょだよって聞いてたので、娘もいるし補助的にがんばろうって勝手に思ってら、なんと、どっこい!
もう一人来る予定だったSちゃん、彼と式に直接来ることになった・・・やって(汗)。

オーーーララ。
ヒールを履いてると作業しにくいと思って、ぺちゃ靴用意しててよかった。
まぁ、娘は泣きながらではあったけど、ドレス着用が終わるまで待ってもらい、なんとか完了。

素敵。
花嫁さんって、やっぱりきれいやね。


ベルギーで、教会式に参列するのは初めてで、
グロンサブロンの教会ということもあって、映画のワンシーンみたいでした。
ジーーーンとしました。



夜、ジェと娘と私の3人で、披露宴に。
今回のお式は、スタイルはヨーロッパやけど、雰囲気はどちらかというと日本的な感じ。かっちり感のあるパーティでした。

ご主人のご兄弟、みんなお話上手。
ご主人のスピーチもよかったし、心、あったまるパーティでした。


いつもなら、食事が終わるころに、娘もぐったりして帰りたいモード全開になるんやけど、なんと、ベビーカーの中で、彼女は寝てしまい、ダンスタイムまで残れたん。
これ、初ね。
ジェは、ご主人の叔母さんたちと踊り、盛り上がりましたわぁ。



あー、楽しかった。


写真上、グロンサブロンの教会で、風船を飛ばした後。
写真下、披露宴会場のお庭。

0 件のコメント:

コメントを投稿