2011年6月26日日曜日

Les grandes vacances en France (3)

Sainte-Maximeの海沿い
海、まさに紺碧。
この景色、この気候は、ベルギーでは体験できん。
バカンスやねぇ~。

街中も南フランスらしい建物。

以前、LYONへ行ったとき、
ちょっとフランスらしさがないんじゃないか?LYON?
って、友達へ話したら、彼女のご主人曰く、

フランスの都市部の世界遺産に指定されているところ

南・南西フランスのバカンス地はかなりいい雰囲気

それ以外は、無機質的でその他ヨーロッパ諸国と同じショッピング街やし、正直、あんまりだと思う。
って、いう意見を聞いたことがあり、私もこれには賛成1票。


今回は、バカンス地の南仏!
フランスらしい雰囲気、フランスっぽい建物、なんでもフランスっぽく見える。
野外マルシェや室内マルシェに並ぶ普通の野菜・果物でさえ、いつもより新鮮に見えるし。
街中散策後は、海でちょっと泳いで、その後は、キャンピング場のプール。

どうやら、娘、水が怖くないらしく、海の水とプールの水を味見したり、顔を自らつけたりして、楽しんでる。
水が怖いとこっちも辛いけど、幸いに楽しんでもらえてよかった。



低年齢用のプールもあるので、明日はそこやね。


0 件のコメント:

コメントを投稿