2010年8月18日水曜日

Kiné Post-natale (1)

7月末にジネコの先生から、産後のキネを受けるための書類をもらったので、今日、やっと予約できた。
産後のキネは、おなかの中を整え、年をとってから泌尿器系、婦人科系の病気にならないよう、今、しっかりと元にもどしておくためにやるらしい。
気になっていたことで、
 ・産後、膀胱炎に2回なったこと、
 ・胃が大きくなっていること、
 ・おなか(の内臓と内臓の間)に隙間があるような気がする
と言うと、
先生からのアドバイスは、
 ・トイレに行くのをがまんしない。
 ・トイレでオシッコした後、リラックスして最後まで出し切る。
 ・性行為の後は、オシッコをする。
 ・常に、下腹部を締める感じで、気にとめるように。
とのこと。更に、先生と1対1で呼吸法を教えてもらう。
この呼吸法を毎日、やるように!やって。

毎日かぁ~・・・・

1 件のコメント:

  1. えらいねぇ!私なんてキネ行かなくちゃと思って結局8ヶ月もたってしまったよ。産前はあんなにまじめに行ってたのに・・・

    返信削除