2010年7月24日土曜日

les cousins (2)

今朝、バカンスから帰ってきたステファニー家族。
帰ってきてすぐなのに、パパママと私たちを招いてくれてBBQ。しんどくないのか?と聞いてみたけど、大丈夫らしい。

食前酒を飲みながら、土産話で盛り上がり、バカンス先のイベントで聞いたダンスミュージックを家でもかけて家族で踊ってた(笑)
いつもどおり、気がつかない&手伝わない私は、飲んで食べて、楽しい夕飯やった。


ベルギー人家族は、家族の絆が強い?
国際結婚でお嫁にきた日本人の女性との間には色々問題が多いらしいが、幸い、今の我が家は、今のところ問題なく過ごせている。

ジェの両親も姉妹も、今、考えると、悪くない人たちで、それぞれの性格もわかってきて、いっしょに居て楽しい。
以前、彼等をあまり知らなかったとき、良い人たちだろうから、私も良い人でいよう!って、努力して付き合ってた時はしんどかったけど、自分は、満点ではないし、気を使うと疲れるから、辞めた。今は、自然体希望。

今は、彼らといっしょにいるのが楽しい。


写真は、娘といとこThéoとの2ショット。


2 件のコメント:

  1. とってもいい写真だなぁ~

    返信削除
  2. ありがとうございます。4人いる甥っ子の中で彼が一番、娘のことを気にかけてくれているんですよ。
    たくさん髪の毛があるし、みんなと違うので興味津々みたいです。

    返信削除