2010年3月17日水曜日

l'examen médical périodique (7)

午前中、足の爪を切りに行ってきました。
前回は、個人でやっているベルギー人女性のエステティックで15ユーロ。
今回は、日本人向け無料情報誌に掲載のあった、EEPPという足専門の治療の学校に併設してあるクリニックへ言ってきた。
足の親指の爪がちょっと巻き爪気味なので、それを話すと、きれーーーい切り取ってくれた。今は、これでいいけど、次、伸びてきたとき、どうなるのか?ちょっと不安でもあるんやけどね。
今の私、おなかがじゃまでうまく切れへんから、綺麗にきってもらえてすっきり。
最後に支払い、10ユーロ。激安ちゃう?!。

EEPP Clinique et Centre de Formation
Chaussée d' Alsemberg 596/4
1180 Bruxelles
02 344 48 55
http://www.eepp.eu/


夕方から、ジネコ。
いつもどおり、血圧を測り、問診。念のため、内診してもらったが、全く問題なし。ちゃんと閉まってるらしい。赤ちゃんも、どうやら、絶好調。

早く、生まれてきてほしいわぁ・・・。


予定日より、早く生まれる可能性はあるか?と、毎回、聞いてる私。
今回も聞いてみる・・・

2週間くらい早く生まれる可能性大。
4月後半ということはないと思うけど・・・とのこと。
ということは、後、1ヶ月半くらい・・・。この大きなおなかを抱えて、過ごすわけね。
がるるる。

私のおなか、めちゃ大きくて、明らかに妊婦状態。(当たり前やけど)
最近は、バスに乗ってると、みんな、席を替わってくれる。ほんとにありがたい。歩いてても、道でボーーーッと立ち止まることも多々ある。
重いわぁ~。


7回目の健診記録
30週6日
体重増加 10.3キロ
胎児 1800g

2 件のコメント:

  1. た、体重大丈夫ですか?

    返信削除
  2. うーーーん、体重。
    日本じゃ駄目駄目やけど、ベルギーでは、何も言われへんのよ。
    PERFECT って言われたでぇ~。がはは。
    出産までに、後、4キロくらい増えそうやし。。。
    怖いでぇ~。

    返信削除