2009年4月23日木曜日

Je réfléchis sur le menu.

毎週1回、火曜日か木曜日に、3人で夕食を囲もう会をしている。
会の参加者は、しょっちゅう家に来ているトーマ(通称トムトム)、ジェと私。
今月、3人とも第1回目無事終了。

ジェは、チキンモモ肉が丸ごと入ったインドカレー。
私は、前菜に日本風コロッケ メインはご飯とロールキャベツ、デザートにチョコレートマフィンもどき
トーマは、前菜にチーズと何かのキッシュとサラダ メインはフランス風ミンチとジャガイモのグラタン デザートはスペキュロースのティラミス。

なかなかアイデアが浮かびにくい、料理嫌いな私でしたが、第2回のメニューをCOOKPADのウェブなどを見ながら、思案中。
料理って努力すれば、結果がついてくるのでおもしろいのかもしれん。
さらに、誰かを招待すると、いつものジェとは違った反応も見れて、意外と楽しいと思えた。

どんなことでも、私の場合、頭で理解し受け止め、実際にうまく行動を起こすというところまで、ほんとに時間がかかっている。 意外と大変な、ベルギー生活。
まずは、体が拒否、頭が拒否し、精神的に全面で拒否という、なんとも理解しがたい状態から出発し、今、3年を越えて、やっと楽しもうと思える気持ちが強くなってきた気がします。(なんに関してもね)
もっと、もっと、楽しまなくては!!

0 件のコメント:

コメントを投稿