2009年1月16日金曜日

On invite papa et maman à la maison.

パパママと夕飯。
高級鍋ル・クルーゼをたくさん使いたかったけど、今回はそれほど出番なし。
前日、しいたけを炊き、当日はうどんを茹でたのみ。

ル・クルーゼの赤色を見ると楽しくなってる私。
うまいもん作りたいわ。

今夜の簡単メニューはここ↓↓
・掻き揚げうどん
(掻き揚げは簡単に。うどんの量は少なめ、麺は3人前を4人で。
T村さんのお土産のうどんを利用。結果的に、めちゃうまでした。)
・サーモンと野菜のホイル焼き
(味噌とケチャップをつかったたれに漬けて、お酒を加えてオーブンで焼くだけ。
簡単でおいしい。魚のクサミなし)
・手巻き寿司
(しいたけ、たくわん、ツナのマヨネーズあえ、玉子、きゅうり、寿司飯、手巻き用ノリ)

自分なりにがんばった。


ほぼ毎週末、パパママの家で快適に過ごしてる私たち。
時には招待せなあかん。し。


がんばれ、あたし。
私しゃ、余裕ないけど、できれば、できるだけ、楽しみたいとは思ってるんよ。

体力、気力&語学力、必要!ッス。

Ma vie est difficile, mais je voudrais m'amuser avec Jérôme.




0 件のコメント:

コメントを投稿