2009年1月11日日曜日

FILM

キャロル&ギョウムの家へ。
昨年末、日本から遊びに来てくれたT村さんのお土産「発泡酒」と「梅酒」を持って訪問。
キャロルは食事を準備してくれ、
ギョウムは持って行ったお酒を使ってバーテンダーのようにカクテルを作ってくれた。
ギョウムのカクテルは、単なる発泡酒や梅酒が大変身して、ちょっと凝ったおしゃれなカクテルになって出てくるん。
それがまた濃いくておいしい。ふふふ。
キャロルの作ってくれた夕食、これらも見た目は華やかで、肉も柔らかく、添え物たちもちょっと一手間掛けてる感じ。
レシピを聞いたら、以外と簡単・・・。
彼女は料理が大好きな人だから、簡単そうに聞こえただけかもしれんけど、一度、家で作ってみようか とか思わせるん。
見た目は豪勢に見えるヨーロッパ的な料理やけど、以外に簡単レシピ!こういうええ点は学びたいところ。

子供たちが寝た後は、(人のうちやのに)テレビを見ながらのんびり。
テレビを見飽きた頃、私はウトウト。
眠いと思いながら、映画「SAW5」を見始めたら、また怖くて寝れんくなって、最後まで見てしまった。

うーーー、怖かったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿