2013年5月2日木曜日

SHELL

今日、ひさびさにガソリンを入れにスタンドへ。

はじめて、ガソリンを入れたとき、
(事前にネットで調べていたけど)やり方がわからず、
ジェには、とにかく、ガソリン!ディーゼル入れるな!
ほとんどのスタンドは、真ん中のバーがおまえの車にいれるべきもの!
という、あいまいな説明やったけど、
一人で行くしかなかったので、とりあえず、行ったん。
レシートが取れず、お金を払ったかどうかわからずで、
帰ってきてから、ジェに話したら、
支払ってなかったら、ガソリン入れれない
と言われ、インターネットバンキングで引き落としを確認したら、
ちゃんと支払ってたん(苦笑)

今、思えば・・・当たり前&簡単なことやけど、
どうなったのかわからん状況には、びびりましたわ。

更に、その次のとき、ガソリンを入れる口がない方のスタンドに入ってしまい、
ガソリンが入れれる場所に駐車したけど、
なぜか、満タン入れれずに止まってしまったん。


で、今日、3回目。
まぁ、いろいろあるけど、
車の運転、駐車、ガソリン補給・・・なんとか、やってます。



2 件のコメント:

  1. 運転してるんやね。
    なんか、不思議。似合わへんというか…。
    昔から自転車か電車か徒歩のイメージしかないからかな。
    次に帰国したときは自分で運転して、用事をすませることができるね(*^^*)

    返信削除
  2. そうよねー。私も自分は、自転車&電車&徒歩が似合ってると思う・・・
    けど、ここでは必要に迫られて、近所だけは、乗れるように・・・って感じやで。
    格好良く、乗りこなしてるって訳ではないんよ。

    日本で運転?無理、たぶん無理やわ。

    返信削除