2013年5月4日土曜日

l'école steiner

家からわりと近いところに、シュタイナー教育をしている幼稚園があり、
たまたま、facebook上で友達の友達のお子さんがここに通っていて、
「Portes ouvertes / Marche de printemps 」を案内をもらい、
見学も兼ねて遊びに行って来た。

シュタイナー教育、いいかもしれん・・・と思ってたんやけど、
独特の雰囲気があって、
残念ながら、うちは、どうも合ってなさそうでした。
自宅へ戻る前に、
この幼稚園があるそばに「Point de vue de la Sibérie」という場所へ。
ここ、
ジェが子供のころ、ここまでサイクリングで来てたらしく、思い出の場所。

というか、ここまで自転車。
自転車と自然が好きやなぁ~
と、再確認して、帰りましたわ。


----------シュタイナー教育を取り入れているうちの近所の学校はこちらです。
興味のある方がいらっしゃるかもしれないので、HP情報、掲載しておきます。
(2015年6月末で、資金不足のため閉鎖になりました。)

"Le jardin des deux pays "
Rue Sibérie, 44
5170 Bois de Villers
www.jardindesdeuxpays.be

こちらの小学校もあります。
http://www.laec.be/





0 件のコメント:

コメントを投稿