2012年2月24日金曜日

SOTOASOBI NO KAI - HINAMATSURI

外遊びの会のカーニバル休暇中の活動にまたまた参加。
今日はみんなで雛祭り!

ベルギーに住みながら、日本の文化を感じられて、体験できるのは、本当にありがたい。
会員の方の一人が本格的なお雛様を持ってきてくれて、舞台の上は光ってましたー。

舞台に上っちゃいけないと何度言っても上る娘。
注意しながらも、ついでに写真撮ったり。

お昼ごはんは、すし飯を自分の分は自分で用意し、一人一品なんでもいいのでちらし寿司の具を持ち寄り。
これが結構、かぶってないのよ(笑)

みんなで歌を歌ったり、外で遊んだり、部屋の中でゲームをしたり、本を読んでもらったり、出たり入ったり、行ったり来たり。
みんなと遊びたそうやけど、15時ごろにはそろそろ眠くて目が小さくなってる娘。
充実した1日、あっという間でした。
写真は、いつも仲良くさせてもらってるSちゃん。
娘はこの場所好きみたい。

会場に持ってきてもらったお雛様↓↓

0 件のコメント:

コメントを投稿