2012年2月27日月曜日

réparation

友達Aさんとランチ。
娘がいっしょでも過ごしやすいので、ついついいつものベーグル屋で待ち合わせ。
ルクセンブルグ駅前はたくさんお店があるので、いろいろ行ってみたいけど、反面、娘同伴でも過ごせるところ・・・となると、面倒になって、いつものところになる。

Karsmakers  
Rue de Trèves 20, 1050 Ixelles
02 502 02 26       ‎
http://www.karsmakers.be/

ランチの後は、大使館の前にある公園でちょこっと遊んで、そのあと、
今日の目的のミシン屋へ。

パパのママが使ってたミシンを借りているんやけど、足踏み部分が踏み込んでも進まず、踏み込みすぎると止まらないような状態で、手で回して、騙し騙し使ってたけど、さすがに、いちいち面倒臭くなって、ほとんど使ってない状態になってたん。


カーテンとか縫い物が増えそうやから、引越しする前に、壊れてる部分だけでもお店で見てもらおうと思ってて、やっと行ってきた。

ふぅ。

踏む部分の線があかんと思ったけど、線は大丈夫で、踏む部分をけ替えてくれて、簡単解決でしたわ。
ただ、写真の右のような古き良きスタイルではなくなってしまったのは残念やけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿