2012年2月8日水曜日

ophtalmologie

メガネを壊されたついでに、自分の目がどうなってるのか知りたくて、今朝、イクセル病院の眼科へ行ってきた。
(予約は先週の月曜日に入れてたん)

視力検査結果の表示の仕方が違うので、ウェブサイトで調べたところ、どうやら、「近視」(mypoie)でした。
私、老眼が始まったのかと思ったわ。



logMAR
http://www.geocities.jp/ort_tudoi/43-LogMAR/index.htm
http://blogs.yahoo.co.jp/swdsn/13243627.html

視力の色々
http://homepage2.nifty.com/kaitsuka/vision.html



メガネ、どうしたもんやろ・・・
近所のメガネ屋で直せるかどうか聞いてみたら、根元から折れてるから無理。
って、あっさり。
ひとまず、買ったお店に連絡してみようっと。


追記: 結局、日本で買ったお店にメールで問い合わせたところ、「直せますよー」って、返事があったので、郵便で送った。
その後1週間くらいで、直りましたのメールが来て、姉がそのお店に取りに行ってくれたん。
日本って、新しいものを作る力と古いものを大切にできる気持ちがあるじゃないかなぁ~って思う今日この頃。遠く離れると良く見えるわ。




0 件のコメント:

コメントを投稿