2010年11月24日水曜日

SOTOASOBI NO KAI / EXPO

佐藤初女さんお話会に参加してきた。
これ、「外遊びの会」が主催。みなさんがボランティアで、ここまでできるのはすごいことやと思う。企画力のあるリーダーMさんに感謝。

まず、佐藤初女さんって、誰?から始まり、Yさんからインタビューリンクのお知らせメールが届き、参加者を募り、日程が決まった・・・。
初女さんのお話の間、ゆっくり聞きたいのは山々なんやけど、私、娘といっしょに参加したので、寝そうで寝ない娘をあやしながら、耳澄まして懸命に聞いたん。
公演が終わったらすぐに、娘はぐっすりスリングの中で寝てたんで、疲れた+笑えた。
本当なら、朝寝の時間帯やったから、寝ると見積もってたけど、思惑ははずれ。
甘かったわ。
寝てほしいときに寝ーへんってこのことやね。がはは(涙)
お昼から、「Cocoon 2010」室内装飾の展示会に、行ったん。
ナミュールの家の参考になればと思って・・・。
展示会はあくまで展示会。
広すぎて、全部見てまわれんかったし、最初の建物は、家具ばっかりで、あんまり・・・。照明関係などが見たかったけど、そこまでたどり着かず。
やっぱり、自分ひとりで行動するのと、娘がいっしょとでは、まったく違うんよね。今更、納得。
わかっちゃいるけど、子育てって、体力いるわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿