2010年10月21日木曜日

ONE(6)

6回目のONE健診。
本当は、月末の28日やったんやけど、ONEが休みやから、日にちを変更してほしいという連絡があったので、今日になった。
体重・身長を測定して、診察。
今、ジェが強烈なウィルス性胃腸炎にかかってるので、そのことを話す。
娘にうつらんよう、みんなで手洗いうがいをきっちりすること。
ジェはキス・ハグ禁止、引っ付かないこと。
母乳育ちは、粉ミルクの赤ちゃんより免疫があるらしく、病気にはかかりにくいらしいけれど、
もし、仮にも胃腸炎にかかってしまったら、すぐに病院へ行くこと。

超要注意ね。

更に、離乳食は、ジェが完全に完治してから始めるように・・・って。
15日くらいは様子見て。
とアドバイスをもらう。
うーーーん、
娘、みんなが食事してるのを見ると、口をもぐもぐしてるし、「食べる」ちゅうことに興味があるし、心の準備はもう出来とるのに、様子見なん。


なんとなく、お風呂、洗面所、トイレなど水周りの掃除をした私。
(ウィルスいっぱい居そうやから)
ジェ、早く治ってほしいわ。



追記: ジェは、結局、火曜日夜中から日曜日までウィルス性胃腸炎でダウン。
嘔吐と下痢が金曜日まで、嘔吐のみが日曜日まで。ずっと食欲なし。
すごい状態でした。
月曜日は、出勤してなんとか1日が終わったみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿