2010年10月27日水曜日

la purée de légumes

出産後、知り合ったAさん。
Aさんは、フルタイムで働きながら、子育て奮闘中なん。
うれしいことに、また再びメールで連絡を取り合って、今日はランチタイムをいっしょに過ごした。
私は、娘を連れて。
彼女は、仕事のお昼休み時間を利用して。
時間は短いけど、濃厚な話。
聞きたかった離乳食のことを聞いてみたら、なんか、ちょっと様子が違ったん。
本を参考にしながら、始めようとしていた私。
日常の延長的、実験的に、いろいろ試してるらしいAさん。

うーーーん、なんか拍子抜け。

へーと思ったけど、わかっちゃいるけど、
1回目、初めての娘の離乳食は、本に書いてあったように、お粥を10倍ゆるくした食事を準備した私。おいしくない。


どーしよか?

1 件のコメント:

  1. えへへ。もう桜ちゃんもたんと色々食べていると思うけど、なかなかね、マエも難しいっすよ。言い訳(帰るのが5時半過ぎ)を用意してるけど、時々はほんと時間がなくって手抜きになったりもするし・・・やっぱりマネジメントをきちっとすればいい事なんだけど・・・・最近はマエ用のお子様ご飯を用意して、ちょこちょこっと私たちが食べているものをあげたりしてる。結構最初から色々好き嫌いなくたくさん食べる子だったから比較的楽なんだろうと思うけど、子供の好みにもよるね。

    返信削除