2010年9月1日水曜日

Kiné Post-natale (3)/SOTOASOBI NO KAI

午前中、産後のキネのグループレッスン、2回目を受けてきた。
これ、結局、自分が毎日家でやるかどうかが大事なんよな、きっと。
だから、今日で、参加するのは最後にした。

息を吸って、はいて、はいた状態からおなかを引っ込めて、引き上げる感じ。

これを毎日20分すると良い。
わかってるけど、毎日、20分はできん。
2-3回やったら、なんとかなりそうやけど。

午後からは、初の外遊びの会の「おひさま文庫」に参加見学してきた。
絵本を読んで聞かせたり、借りて帰れたりできるん(2ユーロで4冊まで借りれる)。こんな私も、娘が生まれてから、絵本を読んで聞かせてるんよ。
友達にもらった本が1冊、姉が送ってくれた本が3冊、ジェジェからもらった本が1冊。0歳からの本は合計5冊あるので、なんども繰り返して読んでるん。
フランス語は溢れるほど聞くことができるけど、日本語は自分だけ。できればたくさん聞かせたいもんね。


方言、彼女は話せるようになるやろか?

0 件のコメント:

コメントを投稿